yensaki’s blog

必要なものは締め切り

プリティーシリーズ×Kubernetesの同人誌【技術書展8】

これは #プリッカソン Advent Calendar 2019 の15日目の記事です。
「プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2019」参加の方、お疲れさまでした

adventar.org

概要

Kubernetesの実践的な活用についてプリティーリズム・オールスターセレクションで紹介するマンガ同人誌を技術書展8で出します

Who?

サキ(yensaki)といいます。プリティーシリーズが好きなエンジニアです

技術面

好きなのはRuby on RailsRubyistです。

今年になってからKubernetesと広告エンジニアを始めました。
それまではサービス開発を長くやってきました。
好きなものは事業向け開発と安定リリース

プリティーシリーズ面

主に菱田正和の追っかけしています。
春音あいらが好きです。

イラストはちょっと描きますが目下修行中です

どんな本?

Kubernetesが気になって導入してみたいけどメリットや方法がよくわからないという人向けの入門本になる予定です。

私がKubernetesを始めて詰まったポイントや、実践で大事だと思ったことベースでデプロイ方法や開発方法を紹介する内容…?
オールスターセレクションのメンバーでそれの解説ができたらばハピラキ!

それはそれとして、オールスターセレクションはもう5年以上前でいろいろあやふやなので映像媒体出してほしいです

なんでKubernetes本?

  • やってて「Kuernetes難しいなー」って感じた
  • でも今後重要な技術だという確信も得た
  • 自分の中で整理しつつそれが誰かの役に立てば

なんでプリティーシリーズ?

プリティーシリーズが好きだからです。

そういえば来月は「KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-」が劇場公開されますね。
「劇場版プリティーリズム・プリズムショーベストテン」もオールスターセレクションの時期だったので感慨深いですね

おわり

技術書展8: 2日目
2020.03.01(日)@ 池袋サンシャインシティ

です! 配置情報は1ヶ月後。
技術書展初参加がんばりますよろしくのかしこま!

f:id:yensaki:20191215213719p:plain:w250